So-net無料ブログ作成
検索選択

帰国〜♪ [THAI]

タイでは、ChristmasHappy New Yearを同時にするらしい

B0AAF86A-909C-4423-AA48-ACC398C54433.JPG 

・・・どこかで 聞いたくだりやな(笑)

さてさて、本日でタイ勤務も終了して

ようやく帰れますyosi.gif

今日、チェックアウトしようと、ホテルエレベーター

乗ると、こんな貼り紙がありました。

 68E308FE-EE7C-4900-A172-482DC90E3506.JPG

ほぉ!大晦日まで居ると年越し蕎麦の無料サービス が

あるのか!・・・って、食ってるッ場合か!(笑)

帰りたいでしょ!image02.gif 


All Want For Christmas  Is You
 
タイでは、ChristmasとNew Yearを・・・もうええか(笑)warawara.gif
 
3313039.gifbay.gif 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バンコク プチ観光? [THAI]

日曜日にタイの観光ツアーでも申し込んで、

 行ってみようーと考えてたんだけど、

 何か、イマイチその気になれず

とりあえずBTSでサイアム

297B30F4-95D1-470F-AF87-91DB2F6C99D6.JPG

 iPad miniで、サイアム観光で検索してみると、

案外、近くに ジムトンプソンの家の博物館があったので

時間潰しに行ってみました。

64F07BAA-3FD3-42DA-8FD0-3FA112703B3F.JPG 

BTSでの最寄り駅は、ナショナルスタジアムで

ここから徒歩で10分弱の所にありました。

13C3C385-9993-4F8B-899B-9F5B6A3D69D2.JPG 

タイでジムトンプソンの名前は、よく聞くけれど、

D3BDD7E2-146C-44F3-8F95-20222C141930.JPG

イマイチ、よく知らない僕hatena.gif

 何でも、タイシルクを世界的に有名にしたと言われる

 欧米人らしいっすunun.gif中々のナイスguyなオヤジやな。

中に入ると、おっちゃんが、マユ?からシルクを取り出してる?

EC00F506-A0EC-4785-869C-D20040C6D35A.JPG

7422B7FC-6B5B-4F6A-96FE-07BD89162704.JPG

E4099EBB-456A-4936-A8B2-36871002EC3A.JPG

かなり、根気のいる作業のようです。

ジムトンプソン、実は元、建築家らしく

西洋の建築方式を取り入れた建物が色々とありました。

image.jpg

CA1CA9A9-1FB7-45F2-B89A-15EB3A2583C5.JPG

625CF003-8EBF-4BBD-87BF-4B14A09EF98B.JPG

image.jpg

image.jpg

因みに入園料は大人100Bで何と、日本語を話すタイスタッフの

ガイド(約15分)付きでした。もっとショボいのかと思いきや

案外、楽しめました。yei.gif


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

true coffeeでラストクリスマス? [THAI]

タイに来て、1回目の休日です。

特に行く所は決めてなかったのですが

とりあえず、いつも行ってるCD屋さんで

image.jpg・・・hanaji.gifなんてチャーミングなんだ!

この人のCDを購入skip.gif

いつも僕の注文を聞いてくれる店員さんに、挨拶をして

近くにあった true coffeで小休憩。

image.jpg

カフェラテを飲みながら、hana.gifぼーっとしていたら

店内では、ワムのラストクリスマスが流れてました。

・・・まさか、半袖でクーラーの効いた、この国で

こんな曲を聴くとは思わなかった(笑)ase.gif

このまま、ここに居座るとマライヤまでかかりそうな勢いだったので

いそいそと店を後に。WALK.gif

買ったCDには、エアロでも使われてるこの曲が




BREAK FREE / ARIANA GRNDE

image.jpg・・・hanaji.gif(笑)

さて、もう1回、タイで休日を過ごさねばなりません。

hatena.jpg来週はどこか、観光でも行ってみようかな?



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

修羅場 序章?Σ( ̄口 ̄; [THAI]

日曜からタイ出張に来てて、本日帰国です。[飛行機]

IMG_0076.JPG

今までは、図面だったけど、今は現物が出来てきているので

今度は、現場の予期せぬ出来事への対応に追われまくって、o0020002011790645437.gif

あっという間に4日間が終わってしまいました。ase2.gif

工場が、日々修羅場に変わっていく様がよく分かりますhanaji.gif

ただこんなの、まだ序章に過ぎないのは、自分がとてもよく分かってます。[たらーっ(汗)]

そんな心休まらぬ、タイ最終日、今日ホテルに戻ったら、

部屋にハンカチが置いてあるではあーりませんか[exclamation][exclamation][exclamation]

IMG_0077.JPG

しかも、BURBERRY[ぴかぴか(新しい)]

pin2.gifそうか!きっと心優しいベットメイキングのおばさんが、

僕のことを気遣って、プレゼントしてくれたに違いありません。unun.gif←かなり都合のよい解釈[たらーっ(汗)]

おばさん、最後にホッとさせてくれてarigatou.gif

hqdefault.jpg 

きっちりもろたでぇ~image03.gif・・・ホンマにプレゼントかどうかは、微妙・・・。

さて、日本に帰るぞっと!jump.gif


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本チャチャチャ~♪ [THAI]

今回のタイ出張は中々ハードでした。batan.gif

が!ようやく帰国できます。yosi.gif長かったぜぇ!

もう、今は仕事する気ないので、スタバでブログなど更新してますusisi.gif

IMG_2694.JPG

今回は10日間くらいいたけど、ほとんど仕事で潰れてしまいました

先週の日曜に、辛うじてお目当てのCDは、ゲットしたけどkiran.gif

IMG_2691.JPG

とりあえず、帰国してエアロ行って、充電しなければ・・・俺・・・

img_1072971_33015753_24.jpg

潰れてまぅやろ~!!!o0020002011837173299.gif忙しすぎるっちゅうねん! 

つーわけで、明日はアドバンスエアロMAXはじけちゃいましょ~!ok.gif

やっぱ日本さいこー!jump.gifjump.gifjump.gif

かえりまぁーす!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイの吉野家 [THAI]

タイにて、こんな店を、見つけました。

IMG_2143.JPG

吉野家[ぴかぴか(新しい)]

何でも、昔も、あったらしいのですが、撤退したと聞いてました。

また、復活したようです。せっかくなので、入ってみることに。

IMG_2204.JPG

何とメニューにお茶が、30Bと書かれていましたo0020002011837173280.gifえっ~[exclamation]有料かよ~(笑)

牛丼は、日本でも食べれるから、

IMG_2211.JPG

生姜焼丼のセット(味噌汁&お茶)を頼んで、みましたが

野菜は固くて、肉は油っこくて・・・banban.gifやっちまった~

だけど、値段は、日本料理にしては安く設定してあった感じ。

丼単品が約100B、セット物で150Bくらい、なので、

IMG_2209.JPG

お店には、タイ人も結構いてたな。unun.gif

僕が行ったお店は

IMG_2157.JPG

BTSアソーク駅から直結しているTERMINAL21の中にあります。

そこには、カレーのCoCo壱もあるよ。unun.gif

因みに、タイには

IMG_1989.JPG

吉野家ならず、牛野屋なるものがあるのは、割と有名。

牛野屋は、牛丼より豚丼の方がお勧めですよ。

IMG_1991.JPG

dara.gif豚丼うまい~[exclamation]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰国! [THAI]

気がつけば、本日帰国となっていました・・・ase.gif早っ!

いつもながら、後半は、何故か仕事がバタつきますdaran.gif

ちなみに、今朝チェックアウトする30分前の僕のホテルの部屋は

・・・こんな感じunun.gif

IMG_2250.JPG

・・・全然片付いてません・・・もう、40過ぎのええ大人がo0020002011837173280.gif

だけど、何とか無事5分前には、

IMG_2251.JPG 

スーツケースに押し込みましたunun.gifさすが!オレ![ぴかぴか(新しい)]

・・・あのスーツケース開けるのが 怖いけど(笑)

そして、空港で余裕のブログ更新

IMG_2253.JPG

日本は、寒いんやろなぁ・・・・[たらーっ(汗)]

今、日本のうちの会社は忙しいんだそうな・・・・[たらーっ(汗)]

何で、こんなにテンション低くなってるんや!オレo0020002011837173280.gifアカンアカン!

来週から、日本で仕事に遊びにがんばらねばimage00.gifおりゃ!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今宵は、ホテルで・・・ [THAI]

本日は、仕事だったのですが、夕方早めにホテルに帰ってきたので、

ちょっとナイトマーケットにでも、行ってみよーと考えていたら、

あいにくの[雨][雨][雨]・・・・gaan.gifgaan.gifgaan.gifガーン!

仕方なく、今宵はホテルでダラダラしますdara.gif

僕の泊まっているホテルも、段々と便利になってきており

IMG_2014.JPG

日本の民法テレビも、だいぶ写るようになってきました。pyon.gif

IMG_2229.JPG

めちゃイケを見ぃ~の(笑)

IMG_2234.JPG

何と、今日は一本グランプリをやっていたのか!hana.gifラッキー

IMG_2233.JPG

バカリズムの笑い、最高っすok.gif

ん?・・・そーいえば、[TV]見て、声出して笑ったの久しぶりやなpin2.gif

声出して笑うのって、気持ちいい( ̄▽ ̄)b 

tumblr_m0oe6ie4v11r9l7xlo1_500.jpg

お笑いの人達って、凄いなunun.gif


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えっぐたると [THAI]

先日の日曜日、朝からサイアムに行ってきました。

IMG_2114.JPG

何をしに来たかといいますと、何やら、エッグタルトの美味しい店が

あると、ホームページで見つけたので調査してきました。ok.gif

彦一要~1.JPG

調査した店がこちら

IMG_2104.JPG

Kanom[ぴかぴか(新しい)](カノムと呼ぶようで、タイ語でお菓子と言う意味らしいです)unun.gif

なんでもエッグタルトは2種類あるようで、

IMG_2111.JPG

エッグタルトなんで、黄身と白身の2種類ありました。

値段が確か、普通のサイズ40B、ミニサイズ20Bだったと思います。

写真に写っているのが、ミニサイズの黄身と白身・・・あんまり分からないか[たらーっ(汗)]

普通サイズは、ミニサイズ2個分くらいの大きさでした。

僕は、店で食べたけど、持ち帰りも当然OK。

ちなみに味は、外側のパイは、パリパリで中のタルトは、

ふわふわ・・・banban.gifあかん!めっちゃうまいやん!来て良かったぁ~

白身の方がクリーミィで、黄身の方が、味が濃厚だった感じ。

どっちも、甘さ控えめで、僕はかなり気に入ってしまいました。

僕が行った店は、サイアムスクエア soi3にありました。

BTS サイアム駅のすぐ近く

IMG_2113.PNG

ちなみにすぐ近くには、

IMG_2106.JPG

ダイソーがあり

IMG_2107.JPG

なんでも全部60Bと書いてありました。・・・・ん?日本より高いo0020002011837173280.gif150円くらいする?

さて、今週は、どこに行こうかしらんskip.gif

20120325_hyde_71.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お買い物~♪ [THAI]

昨日、ショッピングに行ってまいりましたskip.gif

買うものは最近はいつも、決まってます。

IMG_1993.JPG

Tシャツ・・・めちゃめちゃ怪しいDIESELo0020002011837173280.gifあやしい・・・

IMG_1994.JPG

パンツ・・・Calvin Kleinかどうか?は別として、色合いがGoodok.gif

cowcowみたいな、あたりまえパンツ?

IMG_1996.JPG

CD・・・例によって、買い過ぎてしまったase.gif

大した物は買ってないけど、ショッピングはやっぱり楽しいkira.gif


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。