So-net無料ブログ作成
検索選択
mobile関係 ブログトップ
前の10件 | -

iphone6デビュー☆ [mobile関係]

嫁と息子の半年遅れで、ようやく僕もiphone6に機種変更しました。

やっぱり画面が大きいのは、使いやすいですね。

FD8D4484-5A67-428D-9C66-CC3C9435E707.JPG 

勿論、裏面のウサシールは、6でも引継ぎます(笑)

 5040C1FA-0F8E-4B5E-89B8-D156CB5B2C66.JPG

 前回は、32Gだったのですが、6には、32Gがないらしく

今回は、64Gです。こんだけ容量あると、 

一杯曲入るのでkiran.gif安心です。

ショップで、お父さんのクリアファイルもらいました。 

9F50AD36-1075-4ABE-B315-27109218BFFB.JPG 

長靴を履いたお父さん、かわゆい(笑) 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPad mini西へ東へ! [mobile関係]

帰国後、西日本東日本出張が多く、新幹線に乗る機会が多い。[新幹線]

そして、最近の旅のお供は、iPad miniくん(softbank セルラータイプ)

電車の乗り換えや、ホテルの予約、ナビ、ジムの検索(笑)

、ブログの更新まで、その他もろもろ、本当に重宝しています。unun.gif

iPhoneでも同じ事できるけど、画面の大きさと

バッテリーの持ち時間が全然違うimage02.gif

iPhone6が出てるけど、miniがあるので、

さほど魅力を感じなくなりました。image03.gif

ただ、こないだ新幹線[新幹線]に乗った時に

JR東日本の方面は、割と4G,3Gと繋がるのですが、

JR西日本の方面は、回線がよく切れます・・・トンネルも多いのだけれど[たらーっ(汗)]

やはり、西は東にくらべ少しインフラが進んでないのかな。

せっかく日本一になったのだから、お父さん! 

image.jpg

西のインフラも、もう少し、がんばってねimage01.gif

127874088293316114079_125176750.pngお願いします。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPad mini タイへ行く! [mobile関係]

久しぶりのタイ出張にきてます。

image.jpg

記録を見ると、前回が5月だったので、5ヶ月ぶり。

今回はNewアイテム持ってきました。

image.jpg

何でもiPad はSIMロックが掛かっていないらしいので

タイのSIMカードを入れて、使っています。

ちなみに僕が購入したSIMカードは

image.jpg

今回もTrueのTourrist SIMカード

APNの設定を


image.jpg

変更して無事接続できました。

パスワードも true です。

これ持って、明日は、タイ散策でも行ってみようか?WALK.gif

って、仕事しろよー(笑)warawara.gif


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Anniversary・・・前日のドヤ顔! [mobile関係]

昨日、会社の出勤途中にiphoneの通知アラームがなった。bibi.gif

はて?何だろうhatena.gifとiphoneを見てみると、結婚記念日って出ている。

pin2.gifそう!そうだったo0020002011837173280.gif

毎年結婚記念日をその当日には、きっちり忘れてしまう僕[たらーっ(汗)]

そして、嫁に「今年も忘れてたねって」hana.gif

って、言われないようにする為に、

iphoneのスケジューラで記念日設定したんだった。pin2.gifナイス俺!

・・・ふっふっふのふっniya.gifniya.gifniya.gif

よし、今年こそは、僕から言おうkiran.gif

そして、その日の夕方に、嫁さんに

o0592047410484462211.jpg

「今日、結婚記念日って覚えてた?」

niya.gifniya.gifniya.gif今年は嫁が忘れているに違いないって、勝手に思い込んでいるの図(笑)warawara.gif

って言うと、うちの嫁さんがキョトンとした顔した後に一言

20100128_687538.jpg

「結婚記念日は明日ですけど[手(パー)]!!!」

niya.gifniya.gifniya.gifniya.gifniya.gif←やっぱ私の方が一枚上手やなって思っている時の図

・・・・状況が分からない僕・・・hatena.gifhatena.gifhatena.gif

後で分かった事なのですが、iphoneの記念日設定に前日に

アラームという機能があるみたいで、恐らく僕のiphoneの

表示には”結婚記念日 1日前”と表示されていたのでしょう。o0020002011837173280.gifMAJI.gif

なので、結婚記念日は、今日でした(恥)image00.gif

なお、昨日、ツイッターのフォロワーの皆様より

暖かいおめでとうのお言葉頂きありがとうございました。

謹んで、本日お受けいたしました。peko4.gifpeko4.gifpeko4.gif

thankyou.jpg

・・・来年こそo0020002011837173299.gifリベンジ致すぅ~


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

mini デビュー [mobile関係]

先日、ついに

IMG_2955.JPG

iPad mini(セルラーモデル)[ぴかぴか(新しい)]を契約してしまいました。

今回は、ちゃんと在庫ありました(笑)ok.gif

前、ショップの人に教えてもらったプランで、

なんと月額3000円(機種代込み)くらい持てるプランが

あったので、携帯用に1台購入しました。

実は、自宅にもiPadはあるんですが、外に持ってでるには、

やはり大きいし、ノートパソコンまでは、いかないけど、少し重い。

miniなら一応

IMG_2954.JPG

片手で持てるし・・・結構、無理矢理?warawara.gif

ちなみに、普通のiPadと比較するとこんな感じ

IMG_2953.JPG

通常のipadだと、電車で操作しようと思うと何か、大きすぎて

何か若干恥ずかしい?ase2.gifような感じがするけど

これだと、あんまり気にならない大きさです。

重さは、通常のipadの半分くらいで、ハカリで計ったら

カバー込みで480gと中々軽いunun.gif

バッテリーiphoneと違って、長持ちするので

あまり気にせず使えます。unun.gif

それから、ネット情報ですが、このモデルはシムロックが

掛かっていないらしく、海外のシムカードもさせば

使えるらしいので、タイに行った時に重宝しそうです。

つーわけで、遅咲きながら、miniデビューしました。

IMG_2761.PNGてってれぇ~♪


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイでITを! Part1 [mobile関係]

本日にて、タイ出張を終え、帰国致します。yei.gif

IMG_0169.JPG

いつもは、1週間のバタバタ出張なので、色々調べたい事もできなかったけど、

今回は、2週間だったので、前からやってみようと思っていた事が出来ました。unun.gif

[1]つ目は、タイで使用しているプリペイド携帯クレジット課金!

いつもは、コンビで150Bで、番号をもらって、入金チャージしてたのですが、

これだと、タイに居ないと、入金出来ないので、タイ出張の間があいてしまうと

今までの電話番号がつかえなくなるという残念な事になっていたのですが

調べたらやはり、クレジットカードでチャージ出来るサービスがありました[exclamation]

これだと、日本に居てもチャージ出来るので番号が使えなくなる

事がなくなるはず!pin2.gif

ちなみ、Trueのプリペイドを契約しているのですが、こちらのサイトがそうです。

Trueクレジット課金

結構重宝しそうです。ok.gif

[2]つ目は、飛行機インターネットチェックイン

昔は、JALでタイに来ていたのですが、最近はタイ航空でくるので、

JALで出来ていたインターネットチェックインが出来たらなぁって

思っていたら、たまたま、タイ出張で来ていた同業者の方が

TGでも出来るよ!って教えてくれました。

チケットのAMDEUS Noさえ、分かっていれば

スマホでもできました。

IMG_0167.PNG

インターネットチェックインのメリットは、席が変更できたり

インターネットチェックイン専用のカウンターがあるので、

あの大行列から、開放されて、スムーズなチェックインが出来るなど!

やはり、出来る男は、時間を無駄にしたくないからねunun.gif

だけど、なぜか、インターネットチェックインのカウンターに

何か知らんけど、団体様の御一行がいて、全然早くなかったしgaan.gifMAJI.gif

まぁ、こんな事もたまにあるかもしれないけど、[あせあせ(飛び散る汗)]

ITを使いこなすと、異国タイでも、かなり快適な暮らしが出来そうです。

さて、明日は帰国して、夕方の遠征エアロ行くでぇ~!kiran.gif


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3G TOURIST INTER SIM [mobile関係]

先週の水曜日にタイのスワンナプーム国際空港[飛行機]に到着後

true SHOPでSIM CARDを購入しました。

IMG_2690.JPG

それが、 3G TOURIST INTER SIMなるもの

但し、契約プランが複数あって、僕が選んだのは

120Bの無料通話と1ヶ月 3G回線が1Gまで使えるプラン。

何か短期の場合は、7日間とかで、お得なプランもあるようです。

設定は、お店のおネエサンがやってくれたので、まだ自分では

トライ出来ていないです(^^;

ただ、APNの設定は、どうも出来ていなかったようで

そこだけは、自分でしました。

IMG_0009.PNG

APN internet

ユーザ名 true

パスワード true

で、無事3G回線ともつながりネット接続も成功!kiran.gif

ロックを解除しているので、テザリングもOKでした! 

ちなみに電話のリフィルは、AIS同様セブンイレブンで出来ました。kiran.gif

今までは、ポケットwifi+エリクソンミニ+日本のiphoneで乗り込んで

荷物が一杯だったけど、今度からはロック解除したiphone4sと日本のiphone5だけで

ポケットwifiはもうなしで行けます。yosi.gif

IMG_0008.PNG

便利な世の中になったもんですunun.gif

ところで、明日は僕はタイで普通に仕事なんですけど

日本は休日なんだってね・・・gaan.gifガーン!

しかし、タイに来てもホントに忙しいわ・・・batan.gif

と言いつつ、気分転換にブログを更新しているですけど(笑)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

New iphone5sでなくて・・・ [mobile関係]

新しいiphone5sが発売になって、微妙に気にはなるけど、
 
そんな余裕がない程、忙しい毎日を過ごしています・・・batan.gif毎日ハードや[たらーっ(汗)]
 
先日、タイ出張の準備の為、何気にタイで購入したエリクソンmini
 
電源を入れてみたら[exclamation×2]
 
attachment01.jpg

何とタッチパネルが、おかしい・・・ガーンgaan.gifMAJI.gif

何を押しても、ホーム画面に、強制的に戻されてしまう[たらーっ(汗)]
 
色々と試したけどやはり、治らない。
 
ネットで修理代金調べてみたら、約15000円くらいかかりそう。
 
13000円で買った電話が・・・[exclamation]gaan.gifMAJI.gif
 
これなら、いっそ買い替えた方がマシと判断し、SIMフリーのiphoneを調べてみるも、
 
4sでもまだ45000円もするbibi.gif高っ!

で、結局選んだ選択肢が、au版の中古のiphone4sに
 
attachment00.jpg 
 
GPPと言うアイテムをつかって、合法的にロックを解除すると言う手段。[ひらめき]unun.gifうむ!

これでも、iphoneが20800円でGPPが、1200円で合わせて22000円。

それでも、安いとは、言えないが、必要な物なので、覚悟を決めて購入。

テストで、家にソフトバンクの黒SIMがあったので、認識するか、
 
試したところ、無事認識しました。
これで、後はタイでSIMCardを購入して、認識すれば、無事成功!となる予定。
 
・・・つーわけで、New iphone?引っさげてタイ出張行ってまいります!jump.gifわーい!

attachment00.jpg
 
・・・Σ( ̄口 ̄;はっ!・・・ブログなど更新してる場合ではなかった(笑)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

テザリングを使ってみよう! [mobile関係]

今回の出張で普段、家で使ってるiPadを持ち出してきました。kiran.gif

だけど、我が家のiPadはwifiモデルなんで、wifiが無いと、とーぜん

ネットに繋げませんunun.gif

そこで、先日、機種変更したファイブの登場です!!!

そう!ファイブと言えば、うちやまだ・・・(-。-;これは、いつぞやのネタやなase2.gif

そこで、ファイブについてるテザリングを使ってみました。

iPhoneのインターネット共有をonにして、iPadが認識するのを待ちます。

ポケファイと同じ要領ですね。

iPad側の設定で後は、Takashi-iPhoneを選んでパスワードを入れるだけ!

attachment00.jpg

無事接続されると、iPadの左上に鎖マークが出現して、テザリング成功kiran.gifテッテレ〜♪

ちなみに、この新幹線の同一車両にNaokiのiPhoneが存在しているようです(笑)

この車内でMacを使っている小太りのオヤジを発見!

pin2.gif奴がナオキ何でしょうか?(笑)



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファイブ と言えば! [mobile関係]

先日の日曜日に、ついにファイブに変えました!

そう!今、ファイブと言えば、もちろん

0.jpg

内山田洋とクールファイブ[ぴかぴか(新しい)]「あぁ、長崎は~、きょうも~あめだったぁ~」uta.gif

くぅ~懐かしい(懐)o0020002011837173299.gif

Σ( ̄口 ̄;はっ!そのファイブkity.gifちゃうちゃう

実は、ソフトバンクのキャンペーンに乗っかって、ついにiphone5に機種変更しました。

04.jpg

iphone5s?6?がそろそろ出るみたいな、噂を聞いて待とうかと、思ったのですが

機種代が掛からず、変えれるとあって、勢いで変えてしまいました。 kiran.gifnew!

ファイブの機能で、気になっているのは、やはり、LTE回線 と テザリング機能。

LTEは、やっぱり速いdash.gifですね。Wifiまでは、行かないにしても、そこそこ速い!

気にしていた、LTEのエリアはまだ狭いのかと思いきや、僕の行動するエリアでは、

ほぼLTE入ります。テザリングについては、また、後日、レポートします。

それから、見た目は、

IMG_2498.JPG

(左が4で、右がファイブ!)

少し長くなったってくらいですが、なのに、とても軽い感じがします。

アプリも心なしか、サクサク動く感じがするかなunun.gif

pin2.gifあっ[exclamation]、ちなみに写真の画面に写っているのは

Maroonファイブ・・・ファイブ!のOver Exposed と言うアルバムジャケットです。

・・・実に細かいギャグase2.gifく、苦しい[たらーっ(汗)]

・・・そんな、Maroon5の曲で、お気に入りの曲をご紹介


Lucky Strike / Maroon5[ぴかぴか(新しい)]

Maroon5は、聴けば聴くほど、だんだん良くなってきます。

せっかくなので、もう一つのファイブの名曲もアップしておこうかなunun.gif 

・・・うた・・・うまっo0020002011837173280.gif


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - mobile関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。