So-net無料ブログ作成

ミ・ツ・ヤ! [飲食店]

昔、子供の頃に、よく連れて行ってもらったスパゲッティ屋さんがありました。

ちなみに、パスタ屋さんでは、ありませんkity.gifスパゲティ屋さんです(笑)

子供の頃に住んでいたとこにあったお店はなくなってしまい。gaan.gif

心斎橋か、京橋に行かないともう食べれないと思ってましたが

何と、家の近所にあることが発覚kiran.gif

とゆーわけで、昨日、行ってきました。

IMG_2503.JPG

心斎橋 ミツヤ(尼崎 COCOE店)[ぴかぴか(新しい)]

昔好きだった、カニコロスパゲティありましたぁ

IMG_2502.JPG

IMG_2504.JPG

味は、ホント、昔ながらの洋食屋さんの、これぞスパゲティと言う感じです。

パスタのイメージでは、ないですが、子供の頃によくあったスパゲティです。

カニクリームコロッケがのってて、微妙にうれしいyosi.gif

10年ぶりくらいに、懐かしい味、満喫しましたusisi.gif

ありがとうミツヤ

03.jpg

・・・o0020002011837173280.gifぬっ!あなたは!三ツ矢?

皆様、よいGWをお過ごしくださいませ。arigatou2.gif 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生パスタのアリエッティ [飲食店]

先日、家族で地元のお店に、生パスタを食べに行って来ました。( ̄▽ ̄)

行ったお店がこちら

higasinotamago_04.jpg

HEAVEN'S KITCHEN ひがしのたまご店[ぴかぴか(新しい)]

実は僕、こういう店は20代の頃に、数回行った程度でそれ以来行ってなかったので、

殆ど無知なのですが、嫁と息子は、たまに、昼間に行くみたいで、

私達、初めてじゃないわよkity.gifってオーラを出してきます・・・( ̄○ ̄;)なっ、なんや~

そして、僕が「どの、すぱげってぃにしようかな~」と言うと、二人して、

すぱげってぃ?、はぁ?hatena.gifお父さん?こう言う店来たら。パスタっていうんやで。kity.gif 

そ、そうなのか?o0020002011837173280.gifodoroki.gif そー言えば、ジブリの映画にそんなんなかったっけ?

って嫁が一言・・・そ、それは、


借りぐ~1.JPG

それは、借りぐらしのアリエッティやろ~o0020002011837173299.gif似てるけど(笑)

どうやら、彼らは「パスタ」と、ええかっこして言っているようだ。・・・(-。-;何イキってるねん!

そんな、話はさておき(笑)、頼んだメニューがこちら

IMG_2394.JPG

バジルベースの

IMG_2396.JPG

完熟トマトとベーコンのバジルトマトソース~[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、メンは、生めん・・・バジルソースと完熟トマトめっちゃうまいやーん!!!yosi.gif

このすぱげってぃ!最高でしたok.gif

アリエ~1.JPG

ありがとー、アリエッティarigatou2.gifおおきにぃ


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

金婚式 [飲食店]

先日、両親の金婚式をこんな場所で開催しました。

DSCN1220.JPG

以前も利用したことのある大阪のツイン21ビルの38Fにある T'S GARDEN[ぴかぴか(新しい)]

ちなみ38Fの夜景はこんな感じ

DSCN1237.JPG

やっぱ、大阪の夜景は綺麗やわぁ~kao7.gif

ところで、金婚式って?hatena.gif何?[たらーっ(汗)]

・・・結婚50年目を家族などで祝うと言う行事なんだそうです。unun.gifそやった!そやった!

DSCN1214.JPG

ちなみに銀婚式は、25年目だそうです。

何の根拠もなく40年と思い込んでいた僕・・・ase.gif(恥)

DSCN1230.JPG

達男さんと喜久子さん、中々喜んでくれているようで、良かったunun.gif

そして、我ら子供たちから、両親へ記念の時計をプレゼントしました。

IMG_1947.JPG

前、プレゼントしたガクの真ん中に掛けてきてやった( ̄ー+ ̄)ニヤリ

達男さん、喜久子さん 金婚式おめでとうarigatou2.gif

あなた達の50年、手本にさせて頂きますよok.gif

そして、番外編 

ツイン21の1Fで、こんな物を売っていました。

IMG_1946.JPG

・・・無責任作戦・・・banban.gifひとし 何、うとてんねん~(笑)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あまぁ~い 幸せ( ̄▽ ̄) [飲食店]

先日、チャーハン屋さんで、当店1番人気と書かれたチャーハンを食べました。

attachment00.jpg

スープ付きで780円

・・・残念ながら、そんな美味しい?って感じやったtyau.gif

まぁ、他のを食べてないので、どうか分からないけど

が、しかーーーし[exclamation][exclamation][exclamation]

食後のデザートに頼んでいた

attachment02.jpg

杏仁豆腐プリン[ぴかぴか(新しい)](330円)

もちもちしてて、適度な甘さで、めっさ美味いやんbanban.gifうめぇ~

最近、甘いものとか、めっさ好きやわunun.gif

この瞬間に幸せを感じてしまう僕kao7.gif

だけど・・・体脂肪 気を付けなければ

attachment00.jpg

こんな時は、ふくぞう~お願いhana.gif

ちなみに杏仁豆腐のうまい、店の名前はpyon.gif

attachment01.jpg

バンフー ダイニング・・・と言う名前だった・・・気がする[たらーっ(汗)]
 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わさびタルタルと楽洛亭の肉の日 [飲食店]

こないだ、サーカスを見に行く前に、マクドimage00.gifに立ち寄るとimage03.gif

チキンタツタの[ひらめき]

IMG_1190.JPG

わさびタルタル~♪[演劇] なるものがありました。

IMG_1189.JPG

ノーマルのタツタと違い、キャベツがレタスになって、

そして、その名の通り、わさび味のタルタルが中に入っていて

ちょっとだけ、ピリ辛の味付けでしたunun.gif

まぁ、ありはありかと思いますが、タツタ好きの人は、やはりノーマルがええかも(笑)

そして、サーカスを見終えた、我が家族は、晩御飯をタダで食べるべく

実家の立ち寄るとjump.gifjump.gifjump.gif

IMG_1193.JPG

何やら、大量に購入された、肉の袋を発見o0020002011837173280.gifなっ!何じゃこれは~!

IMG_1192.JPG

実は、これは大阪の難波にある、楽洛亭[ぴかぴか(新しい)]という焼き肉屋さんのお肉で

6900526_ef985a07_1.jpg

これまた、ピリ辛のタレと大量のネギがついているのですが、

このタレが、めちゃくちゃ美味いのです。タレだけで、ご飯3杯は行けそうなくらい(笑)

ここの肉のおすすめは、ハラミですunun.gif

ただ、ここの肉は、値段が少し高いので・・・image05.gif

スポンサーご両親と一緒に行くのをお勧めします(笑)

お父さん、お母さんarigatou2.gifごちになりました

そして、この大量の肉を買いに行ってくれた姉夫婦 arigatou2.gifあざーす!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのマネケン [飲食店]

金曜の夜の出来事、JRの神戸線の事故の影響で、

帰りの電車が止まっていました。(-_-;)ちっ、またかJR[たらーっ(汗)]

地下鉄が振替運転をしていたので、とりあえず、それに乗って、三宮まで行ってみると、

神戸から大阪方面は、動いているとアナウンスが流れていたので

( ̄▽ ̄)何とか、帰れるわーと一安心

[ひらめき]そーいえば、三宮の中央改札の所にワッフルの有名な店あったな(・_・)うん

・・・たしか、店の名前が

IMG_0652.JPGIMG_0651.JPG 

そう[exclamation]マネキン[ぴかぴか(新しい)]

向って、左がタローで、右がジロー(去年のドラマ 南極大陸に因んで命名)( ̄▽ ̄)凸

・・・ん?kity.gifマネキンちゃうちゃう!タローとかジローとかいらんし[手(パー)]

maneken47020110527224740550.jpg

そう、お店の名前は マネケン[ぴかぴか(新しい)]

m_stand26.jpg

今、期間限定で紫芋のワッフルがやってました( ̄▽ ̄)うまそぉー

ワッフルをゲットしたのち、駅のホームに上がってみると

IMG_1040.JPG 

・・・どうもさっき、電車が出たばっかりで、待てど暮らせど

電車は来ません(T○T)あ~ん

結局、寒ーいホームで30分、待つ羽目に

・・・(-_-;)この日の晩は特に寒かった[たらーっ(汗)]

マネケンの誘惑に負けて、寒い思いはしたけれど、

紫芋のワッフルは、程よい甘さで、結構ええコラボでした( ̄▽ ̄)bグー

IMG_1042.JPG

IMG_1041.JPG

マネケンのワッフルはやっぱ、うまい! チャー!

E3819FE38280E38191E38293.jpg

・・・ん?あなたは、たむけん?7f3161bf.gif


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

また¥200円!( ̄▽ ̄) [飲食店]

今、ビックマックが200円のキャンペーンをやっているとテレビ[TV]で見ました[exclamation]

IMG_1032.PNG

マクド好きの僕にとっては、たまらないキャンペーン☆ t1.gif

[ひらめき]これは、あの人[exclamation&question]のように2個食いしなければ[exclamation](・_・)うん

というわけで、

IMG_1030.JPG

ビックマック とりあえず2個食い買い[ぴかぴか(新しい)]とがんばって、買ってはみたものの

・・・やはり、あの人の様に、軽く食べれませんでした[たらーっ(汗)]

・・・(-_-;)くっ、食えない。というか、普通2個も食わない[手(パー)]

あの人の偉大さを改めて、思い知った僕でした。gaan.gif

ちなみに、タイのドナルドは、こんな感じ[exclamation]

c0117206_71382.jpg

タイ人の「はじめまして」と言う、丁寧な挨拶はこのスタイルなんです。

だけど、そんな顔で丁寧な挨拶されてもねぇ(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我がファミリーのミッション! [飲食店]

先週末に、家族で、レイトショーに行って来ました。(・_・)うん

見に行った映画がこちら

そう[exclamation]昔の言い方で言うと スパイ大作戦

kureyonshintyan_campaign.jpg

・・・Σ( ̄口 ̄;あっ[exclamation]・・・おらスパイとkity.gifちゃうちゃう

IMG_0711.JPG

ミッションインポッシブル/ゴーストプロトコル・・・の吹替(笑)

今、映画館でも吹替があるんですね。昔は、吹替なんてアカン!!![手(パー)]

と思ってましたが、最近は楽なので、ついこっちを選んでしまいます( ̄▽ ̄;

映画は、ずっと、ハラハラしっぱなしで、あっという間に2時間が過ぎていました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、本題は、ここから(・_・)うん

映画を見る前の我らが腹ごしらえをした、お店がこちら[exclamation]

IMG_0708.JPG

とんかつの和幸のヒレカツ御膳[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0710.JPG

IMG_0709.JPG

店内には、オタフクソースとコラボした、オリジナルソースが置いてありました。

ご飯、しじみのお味噌汁、キャベツはおかわり 自由です。・・・おかわり自由です

・・・自由だから、つまりタダです[exclamation]・・・タダ[ぴかぴか(新しい)]

映画開始まで、あと20分[時計]・・・(-_-;)ぬっ急がねば

[ひらめき]そう映画開始前までに、ご飯、味噌汁、キャベツを、おかわりしまくって、

元の値段以上とるのが、今回の我がファミリーに課せられたミッションなのだ

( ̄ー+ ̄)bおはよ~ハントくん!

mi4poster.jpg

不可能を超えろ!( ̄▽ ̄)凸とにかく食べまくれ!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

3回食べたら・・・ [飲食店]

週末に、家の近所のラーメン屋さんに行ってきました。

IMG_0669.JPG

神座(かむくら)と言うラーメン屋さんで、関西では割と有名な・・・はず

ラーメン屋なのに、厨房の人達は、コックの格好をしています。(・_・)うん

IMG_0146.jpg( ̄▽ ̄)凸いらっしゃ~い

かなり自信がある、ラーメンのようで、お品書きにも、

おいしいラーメン” と書かれているくらい

そんな、おいしいラーメン(530円)がこちら[exclamation]

IMG_0668.JPG

そして、店の壁には、こんなコメントが書かれていました。

IMG_0671.JPG

・・・3回食べている時点で、もう、クセになってるんちゃうやろか?(-_-;)

まぁとりあえず・・・・

IMG_0670.JPG

ごちそーさまでした

img_168574_1008516_0.jpg3回で、( ̄▽ ̄)~♪ クセになる?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

( ̄◇ ̄;)売り切れ・・・ [飲食店]

トマトグラコロを先週、食べるのを忘れてたので、今週こそ!
と意気込んで来たら

・・・本日は、もう終了しました( ̄ー ̄)[ファーストフード]

・・・そこを何とか( ̄◇ ̄;)頼む

・・・もう無いので( ̄ー ̄)[ファーストフード]

とマクドのバイトの兄ちゃんに言われてしまった

・・・_| ̄|○ガーーーン

(−_−;)とりあえず、チーズグラコロを食べるか。

image-20111210165559.png


だけどトマトグラコロ・・・メッチャ気になる

・・・来週までやってるだろうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。